可愛くなってモテたいと思う事がそんなに悪い事ですか?

デブスなのに頑張ってモテたい女の一生

女の足を引っ張る女になるな!

f:id:motechanel:20170528101610j:plain

初めまして。153cm56kg、紛うことなきデブスの『みくる』です。

突然ですけど、愚痴らして下さいね。

 

女の足を引っ張る女になるな。

自分はよく、足を引っ張られます。

 

私は最近、男性の人数が圧倒的に多い

『より人気のでるブログを書く方法』を教えてくれるような塾に入会しました。

それも、40代以上が多いグループの中、私が29歳という、もうそれだけでチヤホヤされるの確定じゃん!というような、50人規模ぐらいのグループです。

(もちろんチヤホヤされるために入会したのではありません。)

その中にも、10人程の女性がいます。

同じ年の女性もいるし、年上の女性もいます。

 

その塾には、8000円の月謝を支払っています。

月1回から2回の先生が教えてくれる授業(毎回飲み会つき)があって、

他に個人的に勉強会&飲みに行く内輪グループみたいなのが月4回程あります。

 

月8000円は高額です。

先生に聞く以外にも、他のブロガー(同じ塾の生徒)の方と知り合って、

・こういう事を書いたら読者さんは喜んでくれるよ

・ブログをかく時はこういう事に注意したらいいよ

・こういうネタやったら面白いんじゃない?

等、色々と教えてもらいます。もちろん、私が分かる事であれば全て何もつつみ隠さずお話します。

 

その中でも、もちろん売れてるブロガーさんや、まだ売れてない新人ブロガーさんがいます。

とはいえ自分はまだまだ新人なので、教えてもらえる事があれば誰の意見だって全部ちゃんと聞いて、自分で判断します。

ただ、正直な所、売れている人のやり方を真似していく方が、実績があるので、成功し易いだろうなとは心の中で思っています。

(月に100万円利益を出す人と、月に1万円しか利益を出せない人、

どちらの意見を聞きたいですか?という一般論での話です。)

 

自分は、その塾のグループからしたら、『少ない女』であり『新人』で『誰とでも気さくに楽しく話す』ような『珍しい存在』で『愛嬌がある』ので、どうしてもわりと目立ってしまします。

 

でも、その御蔭で、たくさんの心優しい有名ブロガーさん達が、『気にかけて』『応援』をしてくれます。

有名な人になれば有名な人になるほど、本当に優しく、自分のやり方等を教えてくれます。

 

でも、中には『新人の私が有名ブロガーさんに教えてもらう』ことを許せない女もいるようです。

完全にずっと悪口を言ってます。しかも、男性も巻き込んで。

ずっと我慢してましたが、正直つらいです。

 

初めて会う人に、

『みくると申します、よろしくお願いします。』と挨拶をしていると、

横から

『この子はねぇ、ほんとおじさん達をたぶらかすので、落とされないように気をつけて下さいねぇ』って。

 

おじさんたぶらかし?

私がいつ、おじさんをたぶらかした?

 

話が面白い人に、『めっちゃ面白いですね!』という事も、たぶらかし。

服がおしゃれな人に『おしゃれですね!』という事も、たぶらかし。

飲み会の席で、こっちおいでと言われたから席を移動して横に座るとたぶらかし。

正直、どうしろと。

 

甘ったれんじゃねーぞ、彼氏作りに行ってる塾じゃない。

心から勉強がしたくて、真摯な態度で教えをこうむる事がそんなに悪いの?

 

自分がもし、もっとデブとか、顔がもっと不細工とか、男だったら言わないんでしょ?

自分より、可愛いくてチヤホヤされるのがそんなに腹立つ?

『彼氏がいない』から『彼氏がいない』と言ってそんなにアナタに迷惑かけた?

 

自分のモットーとして、人に教えを被る時は得に、

相手が気持ちよく、『あなたと話せた15分、本当に楽しかった』と言ってもらえるように真剣に聞くし、相槌だってするし、人の目を話してちゃんと聞く。

もちろん飲み放題食べ放題での懇親会中でも、絶対に聞いてる間は食べないし飲まないし、体を傾けて一生懸命聞く。

もちろん笑顔で、ニコニコしながら

 

どうやらそれが、気に触るみたい。

 

人に、楽しんでもらいたい、好意(女としてではなく、人と人との)を持ってもらいたい、私は無害ですよと思ってもらいたいのが

そんなに悪いことですか?

 

一つ救いなのは、

売れてる(人気の)ブロガーさん程、きちんと二人で喋る事ができた人は

自分を絶対にそんな『おじさんたぶらかし』と評価せず、

かばってくれる事。

『たぶらかし?あの子そんな事ないよ、一生懸命頑張ってるだけだよ』

『女は足を引っ張るから、気をつけなね』

その一言ですごく報われた気がするって思える。

 

そもそも何が腹立つって

おじさんたぶらかして、私が利益受けた事ある?ねーよ!

『普通はそんなにすぐ教えてもらえないよー』

って、

あんたの人柄や努力やおもてなしの心が足りないからでしょ?

そりゃそうよ。ぶすっとした顔の人に、誰が好き好んで教えてあげたいと思う?

 

もし自分が塾のセミナーをやった立場だとして(先生ということ)

ニコニコして『○○さん!○○さんのセミナー、とっても勉強になりました。その中で、この点がイマイチよく分からなかったんですけど、それってこういう解釈であってますか?』

って聞く人と、

ぶすっとして『ほんとあの子っていつも売れてる男に媚び売ってますよねぇ。信じらんない。何しにきてんの?』

って言う人がいたら、

どっちに教えたい、どっちに頑張ってほしいと思いますか?

 

私なら、ニコニコして楽しい時間をくれて、一生懸命聞いてくれる人と話したいなって思います。

 

そもそも自分はそこまで可愛くない。

だからこそ、愛嬌だけはあるようにしようと心がけてるし、

可愛い服を着よう、メイクして少しでも可愛くなりたいって努力をしている。

でも、それも『たぶらかし』であり『ぶりっこ』だそう。

 

自分は、人を下げようと思ったことは正直一回もない。

初対面の人に、わざわざ『この子はやりまんちゃんなのでパクーされないように気をつけて下さいね^^』とか言う必要があるとはやっぱり、絶対に思えない。

 

ってか、何がつらいって、世の中どう考えても私の事に興味ない男性の方が100対0レベルで多いのに、

『みくるちゃんにパクーされないように気をつけて下さいね』

ってほぼ全員に言われて

相手の男性も大人だから

『うわぁーもう僕惚れちゃってます』

としか返しようがなく、

またそれが

『やっぱりもうこの女は手を出していたのか!』

という悪循環にしかならないのが大変つらい笑。

全く私には興味もないのに。気を使わせてしまうのがつらい。

 

そもそも言い訳させてくれ。

被害者はこの人とこの人とこの人なんて笑いながら言ってるそうだけど

『その人たち全員、向こうから私を気に入ってくれて目をかけてくれてるだけだから。』

自分で近づいた人たちじゃない。

意味わかんない。

 

余談ですが、何がはらたつって、

『おじさんをたぶらかしてる』ってのがはらたつ。

本気出してやろうか?って感じ。

本気出したらテメーらの彼氏も全部私のもんにできるからな正直。

って心の奥底で思ってる。笑

ま、私も私で腹黒いな。おあいこだね。

ただ、口に出して言わんだけましでしょ?笑

 

でも、こういうめんどくさい人達を黙らせるには、

自分が圧倒的に人気の売れっ子になるしかないんですよね。

『やめて下さい』なんて空気が悪くなるから絶対に言えないし、もし言ったら、完全にその人達が悪者になってしまうから。それはかわいそうだから言えない。

 

もっと頑張って見返すから待ってて。

あなた達が追いつけないスピードで努力をするから。

 

女の足を引っ張る女になるな。